生徒会活動 Feed

2010年4月16日 (金)

生徒会オリエンテーション

 4月8日(木)に生徒会オリエンテーションがありました。入学してきた新入生が,少しでもはやく中学校生活に慣れてくれればということで毎年行われています。まずは生徒会本部役員から学校生活の一日の流れや主な学校行事,各専門部の活動内容の説明がありました。つづいて行われた部活動紹介では,各部の活動紹介のあと,実際に練習の一部を実演する場面もありました。新入生も加わった内中生徒のみなさん,生徒会活動や部活動に積極的に取り組んでいきましょう!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

2009年11月27日 (金)

生徒集会

 今週火曜日,生徒集会がありました。

 3年生からバトンを引き継ぎ,2年生が中心になって初めての生徒集会でした。

 生徒会長のあいさつや各専門部からの連絡・お知らせ,各学年からは学級生活の様子など,後期の新しいメンバーから発表がありました。

 本部役員に欠席の生徒がいたり,事前の打ち合わせや確認不足により,3年生に比べるとかなりぎこちない感じの生徒集会になりましたが……,今回の反省をぜひ次回の生徒集会に生かしてほしいと思います!。

 P1010330 P1010332

 また,次の表彰式もありました。 (これからも,がんばれ内中生!)

 ・ 地区中学校男子バレー強化大会(内之浦・高山・国見合同) 2部優勝

 ・ 第5回志布志卓球大会 団体B級 準優勝

 ・ 県技術・家庭科作品展 入選 (1年 : 田中雄大くん,山下今日子さん)

 ・ 第17回U-13サッカー大会地区予選 第3位

P1010338 P1010335 P1010341 P1010334

2009年11月20日 (金)

学級・学校専門部会(後期スタート)

生徒会活動も3年生から2年生に引き継ぐ時期になりました。

今週は,月曜日の学級活動の時間に後期の学級組織を決める時間が設定され,各学年とも新しく学級の委員長・副委員長,各専門部の部長・副部長が決まりました。

それを受けて,学級・学校専門部会が開かれ,11月の活動の反省と12月の活動目標や具体的な活動内容についての話し合いが行われました。

学校専門部会では,2年生の新しい各専門部の部長・副部長(本部役員)が中心になり,緊張しながらも話し合いを一生懸命進めている姿がとても印象的でした。

3年生の後を引き継いで,より活発な生徒会活動にしてもらいたいと思います。

Cimg0347Cimg0341_2

Cimg0346 Cimg0343